Doorkeeper

【10/14(水)】ISSUE HUB × EVOLUTION 正解のないビジネスの世界で「突き抜ける」とは

2015-10-14(水)19:00 - 21:00 JST

株式会社じげん

東京都新宿区新宿6丁目27番30号 新宿イーストサイドスクエア5階

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
本イベントには定員があります。応募数が定員を超えた場合、抽選を実施いたしますのでご了承ください。

詳細

応募時の注意

本イベントには定員があります。応募数が定員を超えた場合、抽選を実施いたします。Doorkeeper上で「参加者」となっていても、ご参加できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。尚、定員を超えた後の応募については、キャンセル待ちとしてエントリーをお願いいたします。
応募期限  :10月13日(月)10:00締切
抽選結果発表:10月13日(月)中
抽選時にはエントリー時に記載いただいた情報を参考とさせていただきますので、ご了承ください。

イベント名

正解のないビジネスの世界で「突き抜ける」とは

ISSUE HUBとは

ISSUE HUBは行動者を増やす。を理念に、ISSUE(=問題意識)で仲間と繋がり、
共に次なるアクションへと踏み出すことのできるプラットフォーム(=HUB)です。
ISSUE HUBではBusiness/ Social/ Evolution/ Global/ Technology/ Creationの6つの領域・志向を持った人材に向けたワークショップを開催し、より具体的な社会問題やテーマに対して自身のISSUEを発信・対話する機会を創っていきます。あなた自身が何を悩み・考え・動こうと考えているのかを声にし、当事者としての第一歩を踏み出すきっかけにしてください。

イベント概要

学生時代、これまでは受験、部活動や体育会等…ある種ゴールが明確で、そこには大筋で「ルール」が存在してきたと思います。
会社に入れば既に組織があり、その中でトップを目指すことを目標に突っ走り、トップを獲ってきた。

「突っ走ること」ことは得意だが、「どう突っ走るか」を考えながら走ることが難しい。
ビジネスの世界はこれまでのような尺度もゴールもありません。
それでも人材は、市場価値や社内価値で常に評価されており、誰もが認める「突き抜けた人材」は存在するのです。

ビジネスの世界で、突き抜けるとはどういうことなのか?
己のゴールは何で、何を学び、何を獲得し、何を成し遂げればよいのか?

株式会社スペースマーケット 代表取締役/CEOの重松氏をゲストとしてお呼びし、
今後のベクトルをあなた自身が規定するための、ワークショップを開催します。

コンテンツ

・ゲストによるピッチプレゼン
・参加者同士のディスカッション
・懇親会

参加対象者

本テーマに問題意識を持った学生・社会人

ゲストプロフィール

km.jpg
重松大輔
株式会社スペースマーケット 代表取締役/CEO

1976年千葉県生まれ。千葉東高校、早稲田大学法学部卒。 2000年NTT東日本入社。主に法人営業企画、プロモーション(PR誌編集長)等を担当。 2006年、当時10数名の株式会社フォトクリエイトに参画。 一貫して新規事業、広報、採用に従事。国内外企業とのアライアンス実績多数。 ゼロから立ち上げたウェディング事業は現在、全国で年間約3万組の結婚披露宴で 導入されるサービスまでに育つ。2013年7月東証マザーズ上場を経験。2014年1月、株式会社スペースマーケットを創業。

タイムスケジュール

18:45 受付開始
19:00 イベント開始
19:55 参加者同士のディスカッション
21:00 解散予定

開催場所

株式会社じげん 本社
〒160-0022 東京都新宿区新宿6丁目27番30号 新宿イーストサイドスクエア5階

開催日時

2015年10月14日(水)
19:00-21:00
18:45開場

参加費

無料

定員

30名程度
※人数が定員を達した場合は抽選をさせていただきます。

お問い合わせ先

issuehub.tokyo@zigexn.co.jp

コミュニティについて

株式会社じげん

株式会社じげん

このページは 株式会社じげんが主催する勉強会コミュニティです。

メンバーになる